スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
台風接近
台風情報が気になりますね。大型で強い勢力の台風が関東上陸しそうな勢いです。台風の影響を受けて、今日の午後あたりから、雨が激しく降るようになりました。午前中は薄日が差すようなときもあったのですが、一転雨が激しく降りだしたりの天気でした。
午後から、八王子に出張したのですが、駅を下りたら土砂降りの雨でしたね。幸い仕事を終えて帰るころには、雨が上がっていましたので、傘も差さずにJR八王子まで歩いていきました。
しかし、この雨はまだ本格的な台風の雨雲じゃないんだそうです。
あくまでも、台風の影響を受けて、台風の円から遠く離れた雨雲が、台風に刺激されて大雨を降らせているとか。
植物を育てている方たちには、恵みの雨なんでしょうかね。
この、台風は明日の夕方ごろ、関東地方に一番近い位置に来るらしいです。ちょうど、通勤通学の帰宅のラッシュ時にぶつかりそうな気配です。台風も影響で、電車なんか止まちゃったら大変です。
何せ、都心から遠く離れたこの場所まで、帰らなきゃ鳴らないですから。何卒電車が不通にならないことを望みます。
この、台風の影響による雨は、金曜日まで続くそうです。イヤー、昨日あたりからの蒸し暑さは溜まりませんね。湿度に弱い自分にとっては、今頃夏バテしそうなくらいです。まだ、お日様が照って、ギラギラ暑い夏の方が、ましかな?
土曜日は、台風一過の秋晴れのような天気になるのでしょうか。
台風が南海上の湿度たっぷり含んだ空気を日本列島の上空から、根こそぎ持っていってくれることを期待いたしますね。
この、雨や台風の季節が終われば、安定した天気が続く秋晴れの季節がやってきます。まさに一年中で最高の季節です。
台風の関東直撃は避けて通れないのなら、せめてさっさと足早に通り過ぎて、くださいな。
| iiyang | 23:37 | - | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 23:37 | - | - |

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Sponsored Links

Profile

Search

Entry

Comment

  • 前原国交相 ダム中止で補償新法提出へ 八ッ場、川辺川
    カナ (08/27)
  • 前原国交相 ダム中止で補償新法提出へ 八ッ場、川辺川
    リア充 (05/12)
  • 前原国交相 ダム中止で補償新法提出へ 八ッ場、川辺川
    リンデル (01/13)
  • 前原国交相 ダム中止で補償新法提出へ 八ッ場、川辺川
    ガトリング白銀 (01/08)
  • 前原国交相 ダム中止で補償新法提出へ 八ッ場、川辺川
    玉木よしひさ (12/27)
  • 前原国交相 ダム中止で補償新法提出へ 八ッ場、川辺川
    こういち (12/23)
  • 前原国交相 ダム中止で補償新法提出へ 八ッ場、川辺川
    まろまゆ (12/18)
  • 前原国交相 ダム中止で補償新法提出へ 八ッ場、川辺川
    モグモグ (12/16)
  • 前原国交相 ダム中止で補償新法提出へ 八ッ場、川辺川
    パイン (12/12)
  • 前原国交相 ダム中止で補償新法提出へ 八ッ場、川辺川
    ばきゅら (12/07)

Trackback

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode