スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
加圧式トレーニング
加圧トレーニングが流行っているらしい。加圧トレーニングって、聴くからに効果ありそうですものね。凄く興味ありますね。

加圧トレーニングは、かのビリーズブートキャンプより手軽にできそうですよ。ビリーズブートキャンプは、ところでどこにいたのでしょうね。いかにも、熱しやすくさめやすい日本人らしい、動きだとおもいませんでしたか。

ビリーズブートキャンプって、一時の流行だからって、うっかり手を出すとついお蔵入りになっちゃうそうですよ。
ビリーズブートキャンプって、あの激しい運動を50分も続けるんですから。僕の友達は10分立たずにダウンしたそうです。仮に50分やり通せても、二日目は筋肉痛でとても、体が思い通りに動かない人もいるとか何とか。あー、若干メタボリックな自分も、買わないでよかったです。まず第一毎日50分なんて時間取れませんから。

加圧式トレーニングは、簡単にいうと、腕と大腿のベルトを巻いて、軽くうっ血状態にするらしいです。それで、筋力トレーニングをすると、ベルトで巻いたことにより、血流が一時的に低下しますね。ということは、疲れたときに蓄積される乳酸が筋肉に溜まっちゃうんです。その乳酸が筋肉の受容体を破壊する。ご存知の通り筋肉は破壊されたことに対して、復元しようとしたときに筋肉が肥大化し増強されるわけですね。その効果を利用して、傷ついた筋肉の受容体を回復させるため、脳は大量の成長ホルモンを分泌させるそうです。まあ、要するに脳をだまして、成長ホルモンを分泌させることになります。このときの成長ホルモンの分泌量は通常の運動時の250倍の量だとか。その成長ホルモンが体全体に分泌されますから、その他のトレーニングにも効果ありってことですね。

ね、なんか効きそうですよね。この加圧式トレーニング、ただし専門のトレーナーについて、専門の器具を使い、正しいトレーニング方法を行わないと結構危険もあるそうです。何しろ、一時的に腕や太ももの血流を減少させますから。ベルトを巻いている時間はほんの5分程度らしいです。

ただ、ちょっとのセッティングで、その後の普通のトレーニングにより、爆発的な筋力がつきますから、短時間で、効果的なトレーニングができそうです。筋肉をつけることは基礎代謝をあげるために重要ですからね。基礎代謝をあげておけば、普通の状態でも多くのカロリーを消費しますから、ダイエットにはもってこいですね。

この、加圧式トレーニングは加圧式トレーニング本部というところから、ベルトを買うようです。専門のジムは東京なら、新宿や渋谷にあるらしいです。今後、もっと火がつけば、いろんなところにジムができるかもしれませんね。

どうですか、なんか、科学的、合理的にダイエットできそうじゃありませんか。いま、非常に気になる、話題です。
| iiyang | 23:09 | - | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 23:09 | - | - |

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Sponsored Links

Profile

Search

Entry

Comment

  • 前原国交相 ダム中止で補償新法提出へ 八ッ場、川辺川
    カナ (08/27)
  • 前原国交相 ダム中止で補償新法提出へ 八ッ場、川辺川
    リア充 (05/12)
  • 前原国交相 ダム中止で補償新法提出へ 八ッ場、川辺川
    リンデル (01/13)
  • 前原国交相 ダム中止で補償新法提出へ 八ッ場、川辺川
    ガトリング白銀 (01/08)
  • 前原国交相 ダム中止で補償新法提出へ 八ッ場、川辺川
    玉木よしひさ (12/27)
  • 前原国交相 ダム中止で補償新法提出へ 八ッ場、川辺川
    こういち (12/23)
  • 前原国交相 ダム中止で補償新法提出へ 八ッ場、川辺川
    まろまゆ (12/18)
  • 前原国交相 ダム中止で補償新法提出へ 八ッ場、川辺川
    モグモグ (12/16)
  • 前原国交相 ダム中止で補償新法提出へ 八ッ場、川辺川
    パイン (12/12)
  • 前原国交相 ダム中止で補償新法提出へ 八ッ場、川辺川
    ばきゅら (12/07)

Trackback

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode