Page: 1/1   


| スポンサードリンク | | - | - |
血液型について
血液型って、やはり性格などに大きく影響するのでしょうかね。職場などで、血液型を聞くと、なるほどと大きくうなずくこともありますね。また、意外な血液型だったりして、血液型占いのようなものは、あてにあらないと思ったりもしちゃいます。確かに血液型で全人類の性格が大別されるほど、荒削りなものでもないのでしょうが、やはり大まかな傾向は掴めるのかな、なんて思ったりもします。ちなみに自分はO型です。典型的なO型といってもいいくらい、O型の血液型性格分類でいわれるような性格をしています。これって、俺のことじゃん、なんて思ってしまいますね。

血液型がO型の長所としては、こんな感じだそうですよ。
|膣岼媼韻強く統率力もあるので、リーダーとしての資質があ
 る。

 というか、でしゃばりなのかと思います。

⊃討靴澆笋垢性格も表裏がないため、人をひきつける魅力があ  る。

 裏表作れるほど器用じゃないのです。 


自分が損しても相手のためならと、頼まれると何でも引き受ける ほどの社交性を持っている。

 単なるお人よしですね。


た祐崟豊かで仲間を大切にし、心と心のつながりを求め、ともに 喜びともに涙する。

 単純馬鹿です。 


イ茲考えた上で決めたことは、成し遂げるまで頑張ろうする強い 意志をもっている。  

 諦めが悪い非効率な性格です。

ι蕕韻嵯いでちょっとのことではへこたれない。
 小さなことは気にせず、いつまでも過去の失敗にこだわってクヨ クヨすることはない。
 
 あまり物事考えていません。

Ц充妥であると同時にロマンチストでもある。
 どちらかと言えば聞き役より話し手になるようが多い。

 黙って、聞いているのは、つらいですね。


┥来を思い悩んだり、取り越し苦労はしない。

 明日は、明日の風が吹きます。

まあ、長所と言われている内容ですが、よく言えばこういう風になるのでしょうね。うれしいやら、少し馬鹿にされているような気もしますが・・・

血液型O型の短所としては、 物事を深く考えずその場の雰囲気で行動を起こすところがあるため、あとで後悔することがある。
目的がはっきりしないときは、意欲が欠落気味になる。
自分の仲間以外には警戒心が強く、敵味方を分ける傾向がある。
好き嫌いをはっきり出し、嫌いな人には無頓着になることがあるので敵も多い。
自分の考えは曲げず、意見の相違が生じると競争心に燃え最後まで主張する。
自信家で、自分勝手な行動をとりやすい。
追いつめられると動揺し、ガタガタに崩れることがある。
おおらかな反面細かいところにあまり気がつかない。
自分を隠しておけないのでで、本心をすぐに出してしまう。

うーん、短所と長所表裏一体ですね。

同じ血液型の人間との相性ってどうなのでしょうか?自分の経験では、いい場合とだめな場合の両極端ですね。
よく、嫌いな相手は、自分とおなじものを持っているから衝突するのだといいますね。自分は、上記の典型的なO型人間ですから、同じような、典型的血液型O型人間は、やはり不得手でした。

そういう意味では、血液型は家族や職場の中での人間関係をうまくやっていく一つの目安になるのかも知れませんね。



| iiyang | 19:00 | comments(0) | trackbacks(0) |

Calendar

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Sponsored Links

Profile

Search

Entry

Comment

  • 前原国交相 ダム中止で補償新法提出へ 八ッ場、川辺川
    カナ (08/27)
  • 前原国交相 ダム中止で補償新法提出へ 八ッ場、川辺川
    リア充 (05/12)
  • 前原国交相 ダム中止で補償新法提出へ 八ッ場、川辺川
    リンデル (01/13)
  • 前原国交相 ダム中止で補償新法提出へ 八ッ場、川辺川
    ガトリング白銀 (01/08)
  • 前原国交相 ダム中止で補償新法提出へ 八ッ場、川辺川
    玉木よしひさ (12/27)
  • 前原国交相 ダム中止で補償新法提出へ 八ッ場、川辺川
    こういち (12/23)
  • 前原国交相 ダム中止で補償新法提出へ 八ッ場、川辺川
    まろまゆ (12/18)
  • 前原国交相 ダム中止で補償新法提出へ 八ッ場、川辺川
    モグモグ (12/16)
  • 前原国交相 ダム中止で補償新法提出へ 八ッ場、川辺川
    パイン (12/12)
  • 前原国交相 ダム中止で補償新法提出へ 八ッ場、川辺川
    ばきゅら (12/07)

Trackback

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode