Page: 1/1   


| スポンサードリンク | | - | - |
サンシャイン
サンシャインに行ってきました。サンシャインとは、池袋のサンシャインビルです。夏休み中の企画として、ウルトラマンフェスティバルとゲゲゲの鬼太郎水族館、トミカ博をやっていたのです。子供をつれて、このサンシャインの催しもの、全部見てきました。さすがに疲れましたね。
サンシャインは夏休み最後の休日とあって、またこれら催し物の最終日と言うことで、子供ずれの家族や何やらで、ごった返していました。幸い猛暑の季節を通り越したので、そんなにぐったりという感じではなかったですが、3つの催しものを見ると見ごたえがあります。
ウルトラマンのフェスティバルは、ウルトラマン生誕40年ということで、昔のセブンやらの特撮風景や、台本、絵コンテなどが展示されているため、ウルトラマン世代の自分の方が楽しんでいたかんじでしょうか?でも、お決まりのウルトラマンたちと怪獣たちの寸劇のようなショウタイムもありで、子供から大人まで楽しめる内容でした。ちゃっかり子供向けのお土産を買わせる設定で、おかげで、子供にウルトラの父と怪獣のフィギュアを買ってあげました。
ゲゲゲの鬼たろうの水族館は、無理やり、海の生物とゲゲゲの鬼太郎の登場妖怪なんかを結び付けていましたが、それはそれで、工夫のあとが見えてよかったですね。
最後の、トミカ博。これは、もうミニカー売らせちゃえ、が見え見えでしたね。一番混雑していたのがここでした。ミニカーを作る工程を体験できるようなコーナーもあり、行列待ちの状態でした。
いずれにせよ、かつて、20代のころによく行った、サンシャイン。20年以上たって、子供と行っている事、また、かつて子供のころに自分が夢中になった、ウルトラマンやゲゲゲの鬼太郎、また、トミカ博を子供と一緒に楽しんでいることに妙な、感慨を覚えました。やってくれるじゃん、サンシャイン。
| iiyang | 23:30 | - | - |

Calendar

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Sponsored Links

Profile

Search

Entry

Comment

  • 前原国交相 ダム中止で補償新法提出へ 八ッ場、川辺川
    カナ (08/27)
  • 前原国交相 ダム中止で補償新法提出へ 八ッ場、川辺川
    リア充 (05/12)
  • 前原国交相 ダム中止で補償新法提出へ 八ッ場、川辺川
    リンデル (01/13)
  • 前原国交相 ダム中止で補償新法提出へ 八ッ場、川辺川
    ガトリング白銀 (01/08)
  • 前原国交相 ダム中止で補償新法提出へ 八ッ場、川辺川
    玉木よしひさ (12/27)
  • 前原国交相 ダム中止で補償新法提出へ 八ッ場、川辺川
    こういち (12/23)
  • 前原国交相 ダム中止で補償新法提出へ 八ッ場、川辺川
    まろまゆ (12/18)
  • 前原国交相 ダム中止で補償新法提出へ 八ッ場、川辺川
    モグモグ (12/16)
  • 前原国交相 ダム中止で補償新法提出へ 八ッ場、川辺川
    パイン (12/12)
  • 前原国交相 ダム中止で補償新法提出へ 八ッ場、川辺川
    ばきゅら (12/07)

Trackback

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode