Page: 1/1   


| スポンサードリンク | | - | - |
ZARAで買い物
JUGEMテーマ:ファッション


ZARAで始めて洋服を買いました。確かに自分、ZARAがターゲットとする年齢層ではないのかもしれませんが、かつて、やれ二コルだ、コムデだと騒いだ、かつてのバブル期ファッション青年には、ZARAはなんだか魅力的です。
ZARAの魅力って何なんだろうと、考えました。うーん、なんか、バタくさい、それもアングロサクソンではない、ラテン系のバタくささがあります。そりゃ、そうですね。スペインですから。自分の年齢になると、トラッドだコンサバだと妙に落ち着いた志向になるのかもしれませんが、まだまだ色気があると言うか下心ありありなのかもしれません。少し前の言葉を借りるとチョイ悪。チョイ悪と言われてみたい。

ZARAは池袋のZARAに行きました。そう、あのでっかい電気屋の道を隔て向かい側です。1回は女性物ですね。キッズとメンズはお二階へ。
購入したのは、シャツ2枚とニット2枚です。元々、シャツを買いに言ったのですが、見てるうちにニットもついつい買っちゃいました。
ZARAのシャツやニットは、初めての購入なので、サイズがよくわかりませんでしたが、親切な女性の店員さんに教えていただきました。その女性の店員さんも男性の店員さんに聞いていましたけど。
ZARAの女性店員さんは、とても魅力的でした。どなたその女性の個性にあったZARAの着こなしをしているのかな。

ZARAのシャツサイズは、42サイズまたはLですね。首周りが身長の割りに太いので、ネックサイズは他の製品でも、必ず42センチです。
問題は、首周りに比例して、袖の長さが長くなるとの、男性店員のお達しでした。まあ、その場合も袖の長さの修理も請け負うそうですので、だったらいいやと思い、思い切って、白と淡いブルーのワイドスプレッド系を購入しました。そでの長さは、結局家に帰ってきてみたら、ピッタリでしたよ、これが。
袖の長さが87センチと聞いていたのですが、俺ってそんなに手が長いっけ。

ZARAでは、ほかにチャ系のシンプルなVネックセーターとかねてから欲しかった、グレーのジップアップせーターを購入しました。シャツとあわせて総額3万円ほどです。洋服にお金を使ったの久しぶりですね。

ZARAのスーツもなかなかよさそうでしたよ。ちょっと派手な感じもしないでもない。ややもすると、ホスト系かもしれませんが、オーソドックな柄を選べば大丈夫でしょう。
ZARAはいかにも今っぽい雰囲気なんですが、比較的値段も手ごろですから、いいですね。
次は、ぜひZARAのスーツ、買って見たいですね。
| iiyang | 23:41 | - | - |
ZARAの洋服
ZARAの洋服は格好いいですね。オヤジの私にもその格好よさはわかります。今、セール中なんですかね。確か今年の2月ころの、そのときもセール中か何かで、池袋のZARAを除いたのですが、もう品薄状態でした。でも残っている商品にもカッコイイのが沢山ありましたね。特に、働くオヤジとしては、ZARAのスーツが格好いいです。それに、何せ値段が安いです。ZARAって何であんなに今っぽいのに安いんでしょう。スペイン版のGAPでしょうか。
でも、ZARAってやはりスペインだけあって、派手やかさというか、色気が洋服にあります。スペインの光と影を表現していますね。イタリアものに食傷気味のおじさんたちにとっても、逆に新鮮に見えますね。
ZARAみたいな、安くて、かっちょいい洋服なんて、昔はありませんでした。ラルフローレンなどのアメリカブランドに飽き足りた、80年代のオシャレ人間たちは、いち早く、ヨーロッパ物、特にイタリアものに目をつけていました。それだって、ZARAに比べたら何倍もするような値段でした。

ZARAのプライスの安さの秘密は、「サプライチェーン方式」を採用しているということらしいです。この方法、トヨタやDELLも採用しているらしいんですが、どういうことかっていうと、ZARAでは新商品が2週間、最短でわずか1週間で開発され、全世界の店舗に送られるそうなんです。このZARAの開発時間は業界平均の9か月と比べると極端に短いんですね。つまりですね、流行が広告戦略と密接なアパレル業界では、意図的な流行創出のために広告と流行服の大量供給をする前の準備期間が必要何だそうです。要するに、広告の準備が整うまで出品しないと言うことでしょう。ところが、ZARAでは流行と同期しない製品作りをしているため、流行創出のための広告とは関係なく、商品化まで短期間で行われるって言うんですね。なるほどという感じですね。ただし、流行と同期しないことはデッドストックつまり、売れ残り、流行はずれといってもいいと思いますが、そのデッドストックを回避のために商品1種類あたりの在庫点数を少なくしているし、補充も行われないということです。
なるほど、品薄感があったのはそのためですね。要は一点ものという付加価値がつくってことです。だから、皆さん、争ってZARAの商品を頻繁にチェックして、いいのがあれば即購入するわけです。

このZARA、日本語のホームページがありません。そこが、またよかったりして。
ZARAのスーツ買っちゃおうかな。
| iiyang | 23:13 | - | - |

Calendar

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Sponsored Links

Profile

Search

Entry

Comment

  • 前原国交相 ダム中止で補償新法提出へ 八ッ場、川辺川
    カナ (08/27)
  • 前原国交相 ダム中止で補償新法提出へ 八ッ場、川辺川
    リア充 (05/12)
  • 前原国交相 ダム中止で補償新法提出へ 八ッ場、川辺川
    リンデル (01/13)
  • 前原国交相 ダム中止で補償新法提出へ 八ッ場、川辺川
    ガトリング白銀 (01/08)
  • 前原国交相 ダム中止で補償新法提出へ 八ッ場、川辺川
    玉木よしひさ (12/27)
  • 前原国交相 ダム中止で補償新法提出へ 八ッ場、川辺川
    こういち (12/23)
  • 前原国交相 ダム中止で補償新法提出へ 八ッ場、川辺川
    まろまゆ (12/18)
  • 前原国交相 ダム中止で補償新法提出へ 八ッ場、川辺川
    モグモグ (12/16)
  • 前原国交相 ダム中止で補償新法提出へ 八ッ場、川辺川
    パイン (12/12)
  • 前原国交相 ダム中止で補償新法提出へ 八ッ場、川辺川
    ばきゅら (12/07)

Trackback

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode