Page: 1/1   


| スポンサードリンク | | - | - |
風水ってどうよ
風水にこだわる人って結構いるんですね。最近では、健康雑誌、そう爽快やゆほびかなどの健康雑誌、でも風水の特集をしていますね。健康オタクの私としては、見逃せない雑誌ですから、そんな特集を組んでいるのをよく目にします。
風水はインテリアにも気軽に取り入れられます。一番典型的なのは、風水で家相をみることでしょうか。勉強部屋は北側がいいとか、玄関は東側がいいとかありますね。実際自分の家を建てるときは、そんなこと気にして建てたわけじゃないですけど、あとから風水の家相に、部屋の間取りを照らし合わせて、安心したりしています。

ちょっと前までは、風水と言えば、コパさんが風水コパとして有名でしたが、もちろん今も第一人者であり、お茶の間に風水を身近に取り入れてくれた、先駆者ですが、最近はユミリー風水と言うのが、大好評みたいです。ちょっと前に金スマにも出ていましたね。
直居由美里さんです。直居由美里さんは独学で風水を勉強したらしいですが、その直居由美里さんのお宅を金スマでは訪問するという企画でした。さすがにユミリー風水の本家だけあって、家の中じゅう風水の原理が取り入れられていましたね。

風水で重要視されるのは、玄関と水まわりが大事なポイントのようです。先ほどの健康雑誌でも、玄関の盛り塩と鏡を多くことを奨めていました。鏡は丸い大きな鏡、盛り塩なんてやったこと無いですが、円錐状に綺麗に盛り塩することだそうです。
何しろ、玄関はその家の運気を呼ぶところですから、鏡で持って幸運を呼びいれ、盛り塩で邪気をはらうみたいな感じだそうです。
いずれにせよ、玄関は掃除をきっちり行なって、いい運気を入りやすくすることがいいみたいです。盛り塩でもやってみようかな。手軽な感じですからね。

そのほか、風水では色も重要なファクターのようです。黄色系はどうも金運向上にいいみたいですね。黄色い風水財布なんていうのも、前に通販の広告で見たことあります。

それから、水周りで大事なのが、トイレと言われています。トイレが汚い家は運気を逃がしているそうです。シャレじゃないですよ、とちょっとオヤジネタ。
健康雑誌なんかでもトイレの便器をなめれるくらいぴかぴかにするのが、お金持ちになる秘訣のように欠かれていましたね。松居一代さんも実践していましたね。

そんなこんなの風水ですが個人的には嫌いじゃありません。だけど、やっているうちにそのうち矛盾が出ちゃって収拾つかなくなるんじゃないでしょうかね。特に風水の配置については、狭い我が家ですから、あっち立てれば、こっち立たず見たいなね。
| iiyang | 22:18 | - | - |

Calendar

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Sponsored Links

Profile

Search

Entry

Comment

  • 前原国交相 ダム中止で補償新法提出へ 八ッ場、川辺川
    カナ (08/27)
  • 前原国交相 ダム中止で補償新法提出へ 八ッ場、川辺川
    リア充 (05/12)
  • 前原国交相 ダム中止で補償新法提出へ 八ッ場、川辺川
    リンデル (01/13)
  • 前原国交相 ダム中止で補償新法提出へ 八ッ場、川辺川
    ガトリング白銀 (01/08)
  • 前原国交相 ダム中止で補償新法提出へ 八ッ場、川辺川
    玉木よしひさ (12/27)
  • 前原国交相 ダム中止で補償新法提出へ 八ッ場、川辺川
    こういち (12/23)
  • 前原国交相 ダム中止で補償新法提出へ 八ッ場、川辺川
    まろまゆ (12/18)
  • 前原国交相 ダム中止で補償新法提出へ 八ッ場、川辺川
    モグモグ (12/16)
  • 前原国交相 ダム中止で補償新法提出へ 八ッ場、川辺川
    パイン (12/12)
  • 前原国交相 ダム中止で補償新法提出へ 八ッ場、川辺川
    ばきゅら (12/07)

Trackback

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode