Page: 1/1   


| スポンサードリンク | | - | - |
脳内メーカー
脳内メーカーというのがはやっているのだそうですね。脳内メーカーもサイト検索窓に名前を入れて実行すると、脳内の潜在的な部分が、漢字となってあらわされるという原理みたい。
Mixiなどの間では、かなりの盛り上がりを見せているらしいですね。まあ、予め、その漢字が入力されたら、どういう漢字を表示するかが決まっているんでしょう。ですから、同姓同名は、この脳内メーカーを使うと全く同じ結果になるらしいです。そりゃ、そうですよね。

この、「脳内メーカー」を作ったのは、JKチョリソーさんという方で、正体不明の人ですが、何と遊び心満点の人なんでしょうね。十分、楽しめちゃいます。何と、7月のサイト訪問者は400万PVだそうですね。なもんで、時間帯によってはつながりにくいこともあるとか。
でも、一回入力すると結果として、4文字から8文字くらいの、その名前の人間を表す漢字が出てくるんですが、それだけ文字数が多けりゃ、人間どれかに当てはまる気がします。

以前、これと似たようなもので、成分分析というのが、これまた、mixi上ではやっていましたね。脳内メーカーのほうは、頭の中を輪切りにしてあたかも脳内を見せているような図入りで表示しますから、遊び道具としては、こちらのほうが断然面白いのかもしれません。

ちなみに、話題の朝青龍を入れてみると、左に「遊」、右に「悩」の文字塊があり、それを「寂」の文字がカーテンのように仕切っていたそうな。うーん、いかにもって感じですね。
さらに、米観光地の岩に落書きした問題で公式BBS(掲示板)が大炎上した人気音楽ユニットのAAA(トリプルエー)と入れてみると、なんと左には「秘」、右には「愛」の文字塊が。あえて解釈すると、騒ぎはあってもファンには愛されているということか。ってどうでも取れますよって。

この、脳内メーカー、今度は、脳内相性メーカーや脳内前世メーカーなんかも開発中だとか、またまた、mixiなどで盛り上がりそうですね。
| iiyang | 23:45 | - | - |

Calendar

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Sponsored Links

Profile

Search

Entry

Comment

  • 前原国交相 ダム中止で補償新法提出へ 八ッ場、川辺川
    カナ (08/27)
  • 前原国交相 ダム中止で補償新法提出へ 八ッ場、川辺川
    リア充 (05/12)
  • 前原国交相 ダム中止で補償新法提出へ 八ッ場、川辺川
    リンデル (01/13)
  • 前原国交相 ダム中止で補償新法提出へ 八ッ場、川辺川
    ガトリング白銀 (01/08)
  • 前原国交相 ダム中止で補償新法提出へ 八ッ場、川辺川
    玉木よしひさ (12/27)
  • 前原国交相 ダム中止で補償新法提出へ 八ッ場、川辺川
    こういち (12/23)
  • 前原国交相 ダム中止で補償新法提出へ 八ッ場、川辺川
    まろまゆ (12/18)
  • 前原国交相 ダム中止で補償新法提出へ 八ッ場、川辺川
    モグモグ (12/16)
  • 前原国交相 ダム中止で補償新法提出へ 八ッ場、川辺川
    パイン (12/12)
  • 前原国交相 ダム中止で補償新法提出へ 八ッ場、川辺川
    ばきゅら (12/07)

Trackback

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode