Page: 1/1   


| スポンサードリンク | | - | - |
スターバックス
スターバックスコーヒーが好きです。スターバックコーヒーの味は最高ですね。スターバックスコヒーがある街に住んでいて、つくづくよかったと思う今日この頃ですね。

最初に、スターバックコヒーに入ったのは確か、9年くらい前にシンガポールに旅行に行ったときに入ったのが最初だったと記憶しています。その当時、もう既に、日本には上陸していたのだと思いますが、スターバックコヒーの存在は全く知りませんでした。なんか、新しいコヒーショップ(古い言い方。)ができたようなことはなんとなく耳にしていましたが、注文の仕方が難しいなどという、噂があったようでしたので、無理して足を運び入れることはしていませんでした。

シンガポールのスターバックスで飲んだものも、確かモカとかいう飲み物で、コーヒーではなく、シンガポールのような暑い国にありがちな、何か濃厚な甘い飲み物だったと記憶しています。でも、こんうまい飲み物がこの世にあったのか、というくらいそのおいしさに感動していました。

スターバックコーヒーの普通のコーヒーを始めて飲んだのは日本でですが、それが、どこだったのか記憶に残っていません。ただ、難しそうだと、言われていた注文方法も特段難しくも無く、難なく「本日のコーヒー」ショートを頼んだと記憶していますね。

コーヒーは、自分でも好きなほうなので、家でも豆から買ってきては、メーカーで淹れていました。一時期はエスプレッソも好きになって、機械式のエスプレッソマシンやら、手動式のガスで沸かすやつやら、買ってエスプレッソの苦味を楽しんでいました。

今でも、家では、休日になると朝一でコーヒーを入れることからはじめます。
スターバックスで豆を購入して、グラインダーで砕き、西武のイルムスで購入した、保温の効く、ビタントニオのコヒーメーカーで香高いコーヒーを入れることが休日の朝の儀式になっていますね。

やはり、他の豆もいろいろ試しましたが、我が家ではスターバックスの豆が一番おいしいということで、評判がいいですね。
スターバックスぼ豆の中で、一番うまいと思う豆のカテゴリーは、一番味わいにパンチのある、ボールド系の豆ですね。マイルド、スムース系は少し物足りないですね。

都内で、勤務していますが、都内各地に出張で回ることがあります。ですから、都内の主要駅にあるスターバックスの店舗は殆ど押さえていますね。
ちょっと、コーヒーで生き抜きするには、スターバックスの存在は欠かせません。まあ、混んでいるのは、玉に傷ですが・・・

明日も都内に朝から出張ですが、行く先にはスターバックスがありません。これって結構大きな問題なんです。

スターバックスコヒー様、都内の各駅に店舗作ってください。
| iiyang | 23:47 | - | - |

Calendar

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Sponsored Links

Profile

Search

Entry

Comment

  • 前原国交相 ダム中止で補償新法提出へ 八ッ場、川辺川
    カナ (08/27)
  • 前原国交相 ダム中止で補償新法提出へ 八ッ場、川辺川
    リア充 (05/12)
  • 前原国交相 ダム中止で補償新法提出へ 八ッ場、川辺川
    リンデル (01/13)
  • 前原国交相 ダム中止で補償新法提出へ 八ッ場、川辺川
    ガトリング白銀 (01/08)
  • 前原国交相 ダム中止で補償新法提出へ 八ッ場、川辺川
    玉木よしひさ (12/27)
  • 前原国交相 ダム中止で補償新法提出へ 八ッ場、川辺川
    こういち (12/23)
  • 前原国交相 ダム中止で補償新法提出へ 八ッ場、川辺川
    まろまゆ (12/18)
  • 前原国交相 ダム中止で補償新法提出へ 八ッ場、川辺川
    モグモグ (12/16)
  • 前原国交相 ダム中止で補償新法提出へ 八ッ場、川辺川
    パイン (12/12)
  • 前原国交相 ダム中止で補償新法提出へ 八ッ場、川辺川
    ばきゅら (12/07)

Trackback

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode