Page: 1/1   


| スポンサードリンク | | - | - |
USJ
USJといえば、ユニバーサルスタジオジャパンですね。昨年の夏は、家族でUSJに行ってきました。はっきり言って、お勧めです。
USJは東京ディズニーランドの混雑ぶりに食傷気味の、われわれ関東人にとっては、楽しめるアミューズメントパークでした。今年もできれば、再びUSJに行きたいと思っているのですが、子供の夏の部活動の関係で、今年はどうなることやら。
USJは、敷地面積はそんなに大きくありません。まあ、ディズニーランドの4分の3から5分の3くらいの感覚でしょかね。当然アトラクションも、ディズニーランドに比べてそのくらいの比率のカズですね。でも、USJの客層は、ディズニーランドとほぼ同じくらいの客層ですね。
でも、何がいいって、待ち時間が少なく定員です。待っても、せいぜい40分くらいですから。ね、比較になりませんよね。一番人気の高いETのアトラクション、そう、ETに出てきた自転車に乗って、夜空を散歩するようなアトラクションでさえ、40分くらいの待ち時間なんです。どうですか、少々小さなちびっ子連れでもむずがることなく、親子で待つことができますね。あ、もちろんアトラクションによっては、年齢制限がありますから、気をつけてくださいね。
USJの場合、敷地が狭いので、どっちかというと、その場で、バーチャル感覚で楽しめるものが多いんです。そうなると、年齢制限や、高血圧、心臓疾患のかたはご遠慮願いますって具合になっちゃいますね。
でも、アトラクションに乗らなくとも、夜の場内の雰囲気は最高でしたよ。ディズニーエランドは、ディズニーのキャラクター色、一色ですが、USJは古きよきアメリカの町並みを再現しておりまして、それが、夜のネオンが綺麗なんです。
ピーターパンのショウも迫力満点で最高でした。早めに並べば、割と前列の法で見ることもできます。
いやー、とにかく関東の人間には、関西大阪と少々遠いですが、ディズニーランドに飽きちゃった、関東地方の方たちには、逆に新鮮に見えて、充分楽しめる穴場ですね。この夏お薦めいたします。ホント。



| iiyang | 00:54 | - | - |

Calendar

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Sponsored Links

Profile

Search

Entry

Comment

  • 前原国交相 ダム中止で補償新法提出へ 八ッ場、川辺川
    カナ (08/27)
  • 前原国交相 ダム中止で補償新法提出へ 八ッ場、川辺川
    リア充 (05/12)
  • 前原国交相 ダム中止で補償新法提出へ 八ッ場、川辺川
    リンデル (01/13)
  • 前原国交相 ダム中止で補償新法提出へ 八ッ場、川辺川
    ガトリング白銀 (01/08)
  • 前原国交相 ダム中止で補償新法提出へ 八ッ場、川辺川
    玉木よしひさ (12/27)
  • 前原国交相 ダム中止で補償新法提出へ 八ッ場、川辺川
    こういち (12/23)
  • 前原国交相 ダム中止で補償新法提出へ 八ッ場、川辺川
    まろまゆ (12/18)
  • 前原国交相 ダム中止で補償新法提出へ 八ッ場、川辺川
    モグモグ (12/16)
  • 前原国交相 ダム中止で補償新法提出へ 八ッ場、川辺川
    パイン (12/12)
  • 前原国交相 ダム中止で補償新法提出へ 八ッ場、川辺川
    ばきゅら (12/07)

Trackback

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode