Page: 1/1   


| スポンサードリンク | | - | - |
冷水シャワー
冷水シャワーって聞いたことありますか。あるでしょうね。だって、読んで字のごとく冷水のシャワーですから。
何を、当たり前のこと言ってるかって?
いえいえ、この冷水シャワーって実は、健康にいいんだそうです。
自分も、夏になると実践しています。
冷水シャワーのやり方ですが、まず、42度くらいの少し集めのお風呂に1分つかります。
それで、湯船から出て、冷水のシャワーを同じく1分間頭からつま先まで、たっぷりと浴びます。
それから、再び湯船に浸かって1分間です。これを7回繰り返します。湯船と冷水で7セットです。それで、最後は冷水シャワーを浴びて終わるようにするのです。
この季節の、冷水シャワー、かなりまだまだ、冷たいですよ。
でも、夏のお風呂は、なんか出た後も汗が吹き出て気持悪いですよね。
冷水シャワーでしたら、最後を冷水で閉めますから、浴室から出た後も、スッキリさっぱりです。
この、冷水シャワーは何がいいって言うかというと、要するのお湯と冷水を使った、乾布摩擦なんです。そうです、肌を鍛えて、大脳皮質に刺激を与え、体の抵抗力や免疫力を増大させる効果があるらしいです。
健康オタクな自分は何年か前に、健康雑誌で読んで以来、すっかりその魅力に取り付かれました。
冷水シャワーは、さすがに冬はきびしいですが、こんあ暑い夏にピッタリの健康法ですね。
お風呂で、手軽にできて、お風呂上りのさっぱり感も持続します。
あ、そうそう、血圧の高い方や心臓に疾患のある方は、絶対やらないでくださいね。
刺激が強すぎるようです。
いきなり冷水がきびしい場合は、少しぬる目の冷水から慣らしていっても大丈夫だそうです。
冷水シャワーの本当の通は、シャワーじゃなくて、浴槽を2台作って、温水のタブと冷水のタブに交互に入るそうです。
サウナでもそんなの、ありましたよね。
さあ、これから梅雨明けの本格的夏です。あなたも、冷水シャワーで暑い夏を乗り切ってみませんか?
ちなみに、お風呂用の秒針つき、時計があると便利です。
| iiyang | 23:34 | - | - |

Calendar

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Sponsored Links

Profile

Search

Entry

Comment

  • 前原国交相 ダム中止で補償新法提出へ 八ッ場、川辺川
    カナ (08/27)
  • 前原国交相 ダム中止で補償新法提出へ 八ッ場、川辺川
    リア充 (05/12)
  • 前原国交相 ダム中止で補償新法提出へ 八ッ場、川辺川
    リンデル (01/13)
  • 前原国交相 ダム中止で補償新法提出へ 八ッ場、川辺川
    ガトリング白銀 (01/08)
  • 前原国交相 ダム中止で補償新法提出へ 八ッ場、川辺川
    玉木よしひさ (12/27)
  • 前原国交相 ダム中止で補償新法提出へ 八ッ場、川辺川
    こういち (12/23)
  • 前原国交相 ダム中止で補償新法提出へ 八ッ場、川辺川
    まろまゆ (12/18)
  • 前原国交相 ダム中止で補償新法提出へ 八ッ場、川辺川
    モグモグ (12/16)
  • 前原国交相 ダム中止で補償新法提出へ 八ッ場、川辺川
    パイン (12/12)
  • 前原国交相 ダム中止で補償新法提出へ 八ッ場、川辺川
    ばきゅら (12/07)

Trackback

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode